ztsukikoのブログ

雑記帳です。自分の得意、不得意、好き、嫌いを探す旅

人生で一番高い買い物

まずは、今週のお題にて書いてみよう。

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 

なんだろ〜?

本当に金額的にいちばん高いものは別にあるけど、

パッと思い浮かんだのは、中学生の時に買ったミニコンポ。

私の時代は、MD、CDのコンポだった。

 

小学生の頃、お年玉は親戚から貰ったあと、母親に預けることになっていた。

その時に母親の言葉は「貯金しておくからね」。

ある時、とても欲しいものがあって、母親に「お年玉の貯金で買いたい」と強くねだった。

ところが「学費とか生活費で使ってお年玉はない」って怒られた。すごく泣いた。

 

その後、郵便貯金の通帳を作ってもらった。お年玉貯金があるようになった。

そのお金で買えたミニコンポはすごく嬉しかった。

 

家族が寝静まった真夜中に勉強するのが好きだったんだけど、

お決まりのオールナイトニッポンを聴いたり、お気に入りのCDを流して勉強した。

あの時の嬉しい〜〜〜、って気持ちはよく覚えている。

 

大人になって車を買ったり、海外旅行したり、金額的にはもっと大きいものがある。

でも、中学生の私には、ワクワク、ドキドキした、人生で一番高い買い物だった。