ztsukikoのブログ

雑記帳です。自分の得意、不得意、好き、嫌いを探す旅

2022-01-01から1年間の記事一覧

私のお片付け遍歴

私のお片付け遍歴を綴ってみようと思う。 まず、子ども頃。中学生くらいから自室があった。 古い日本家屋だった我が家の、六畳一間で収納はなし。 壁一面の大きな洋服ダンスとメタルラックを置いて、あとは学習机があった。 その間に布団を敷いて寝る。布団…

CD整理にソフトケース〜だから断捨離できない〜

溢れ出す棚をなんとかするべく買ったものがある。 CDボックスとCDソフトケース。 私は軽いオタクである。 棚に溢れるものは、パンフレットとCDとDVDとグッズ。 ま、その棚はそのための専用なんですけど。 一時期、押し入れに目一杯詰め込んでいたが、 引っ越…

人生で一番高い買い物

まずは、今週のお題にて書いてみよう。 今週のお題「人生で一番高い買い物」 なんだろ〜? 本当に金額的にいちばん高いものは別にあるけど、 パッと思い浮かんだのは、中学生の時に買ったミニコンポ。 私の時代は、MD、CDのコンポだった。 小学生の頃、お年…

雑記帳を始めます。

ブログを始める。雑記帳だ。 テーマがあった方が良いのだろうが、これと決められない。 なので、書きながら探ってみよう。自分の得意、不得意、好き、嫌いを探す旅。